Search this site


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
雨にうたれ風にふかれ でも・・・迷わずいったれ迷わずいったれや


 

FUNKY MONKEY BABYS 2nd JAPAN TOUR〜希望の旅路
香川県ふるさとイベント広場 5.3(sun) 13:30/15:00


GW特に行きたいとこもなく‥ずっとずっと行きたかったFMBのライブに行きました。
公演の1週間前にチケット探してフェリーの行き帰りの時間も調べていざ小豆島へ!!!
臨時便の岡山からフェリーに揺られること約1時間‥
多分この日は小豆島住民以上に人が集結したと思う(笑)
会場にもすぐ着いてお昼ご飯食べてたらリハの音漏れが。
セットリスト全く知らないから歌ってくれるのかな?と
わくわくしながらライブで振り回すタオルを買いに一人旅。

そういえば‥フェリーから降りた時ライブを宣伝するケミカルのポスターで歓迎を受けたな(笑)


列に並んでたら開場待ちのとこへメンバーの一人が偵察に。
みんなFMBが大好きなのにわーっと駆け寄ることが全くなくてメンバーに送る視線が暖かいんだよね。
入り口で車掌さんの恰好したスタッフがチケット(切符)を切りながら、
「ご乗車ありがとうございます。駆け込み乗車はおやめください」ていうさり気ない演出が素敵。
スタッフさんに聞きまくって会場に入って、前から5〜6列目辺りに案内してもらって陣取ってたら
またリーダーが会場を偵察(笑)
マキシムザホルモンや北島三郎さんモンゴル800とFMBと縁のある方の曲が流れていて、
手拍子が始まったり総立ちで大合唱。小さな恋の歌が終わると始まりの約束で、
列車の汽笛が聞こえて来ると「ご乗車ありがとうございます。
この列車は小豆島で止まります。」とアナウンスが流れ小豆島公演スタート。

(追記でレポート)
続きを読む >>
posted by 慶菜 | 22:39 | FUNKY MONKEY BABYS | comments(0) | - |