Search this site


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
何が欲しいか言わなきゃわかんない

w-inds. Live Tour 2009 "Sweet Fantasy"
名古屋国際会議場 名古屋センチュリーホール 8/16
開場15:00/開演16:00

Thanx to★橘蜜柑・あやか・ゅきえ☆ちゃん・ちばあやちゃん

そのまま相方と駅まで帰って、駅前のホテルにその日は宿泊。
ベッドが変わったら全く寝れない奴なのに、騒ぎ疲れてご飯食べてシャワーして即寝た(笑)
朝食会場に行ったらまたw-inds.ファン数人発見。
わたしは普通の格好してたから気付かれるはずもなく‥
チェックアウトまで部屋でごろごろ。暇つぶしに買い物(笑)

駅戻って目指す名古屋センチュリーホール2日目。
構内で合流してJR乗り継いで地下鉄乗り継いで無事たどり着きました。
数時間ぶりに昨日と同じスタッフさんにまた声を掛けられ席を伝え‥
一瞬「あ!!昨日の‥」て顔された(笑)

外で夏を感じながらご飯を食べてたらあやかと初対面。
ブログで知り合ってずっと会いたいねーて言ってたのが、
4〜5年の月日を経てやっと会えました。
昨日と同じ入り口から会場に入り‥下手花道前に置かれ、遮るものはなにもなく凄く視界よかった。
夢の時間を過ごした数メートルの距離に若干寂しさを感じながらも、
相方繋がりのお友達が遊びに来てくれて長い時間を楽しんでいました。

昨日の今日で声の調子が凄く良くなってて、特にテンションの高い慶太くんはアンコール時
目の前の花道まで走って来てくれて、相方といっぱい騒いだ。
目の前の花道に来たらどうしよ‥て思ってたら本当に来ちゃった。
凄く背が高かった‥やっぱりかっこよかった。
まさかロープがこっちまで伸びてなかったから来るなんて少しも思ってなかった。
いつもタオルを投げる前振りがある大サビなのに、歌いすぎてタオルを投げるタイミングを逃してた(笑)
でもずっとにこにこしてる3人を見てわたしも幸せでした。
MC回数も本来の2回に戻ってて安心しました。昨日思うように出なくて一瞬表情が歪んだところも、
今日は昨日の分を取り戻すかのように思いっきり歌ってくれました。


(追記でセットリストとMC)
続きを読む >>
posted by 慶菜 | 22:41 | w-inds. Live Tour 2009 "Sweet Fantasy" | comments(0) | - |
愛するその強さを今知り始めて

 

w-inds. Live Tour 2009 "Sweet Fantasy"
名古屋国際会議場 名古屋センチュリーホール 8/15
開場17:00/開演18:00

Thanx to★橘蜜柑

去年の夏、そして春に続いて3回目の名古屋。あの暖かい名古屋の空気が大好き!!!
春に運使い果たしたはずがまだ残ってた(笑)自分でもびっくりした!!!
またも片手5本指に入るチケットを引き当て、持って向かう初めての名古屋センチュリーホール。

グッズ買って、春にお世話になったスタッフさんに話しかけられ席の交渉。
チケットを眩しがる楽しい人で知らずの間に色々喋ってた(笑)もちろん一般席でみることもOK。
「前の人立ったら見えにくくなりますよ」「大丈夫です」なんの根拠がある訳でもなく‥
このチケットで専用スペースで見るとか絶対無理!!!(笑)

テンション上がりすぎて喋ってたら開場時間。
あっちこっち連れ回されて1階入り口から昇降機使って会場入り。
席まで段差一つなくスタッフや相方の手を借りて席まで無事辿り着きました。
言うまでもなくすごく近かった‥ステージが高くて見上げるのにかなり疲れた(←

幕あいたら慶太くんおらんかったらどうしよーていう心配まで二人でしてた。
でもちゃんと目の前に3人立ってた。暖かい歓声がすごくて1曲終わるごとに暖かい拍手。
こんな雰囲気今までになかったなーて思いながらもちゃんと声が出るか、
最後まで歌いきれるか心配でした。
新曲途中で一瞬止まった‥高音部分辛そう‥たまに声が裏がえったり、
普段地声で歌う部分をファルセットに変えたり、
涙が出るくらい本当に頑張ってた。
MCに入ると裏に捌けたまましばらく帰って来ないから凄く心配でした。
龍一くんと涼平くんの声が全く耳に入って来なかった‥
でもしばらくして帰って来てくれた!!!出て来た時のみんなの暖かい声援とたくさんの拍手。
心配そうに見守るみんなと明るく振る舞おうとするメンバー。
しんみりしたりもしたけど、時間が経つに連れていつも通り。ただMCが増えてたけど‥

たくさん笑顔見せてくれたけどその笑顔の裏にはきっと不安ていう文字があったと思う。
最後まで歌いきれるか、ダンサーさんや涼平くん龍一くんも心配だったはず。
ずっと慶太くん見てた‥ちょっと声が裏返るとちらっと見たり、w-inds.の絆ていうか
メンバーを想う気持ちが垣間見る気がしました。
素敵な笑顔たくさん見せてくれてずっとニコニコしてた。
作り笑顔とか無理に笑ってるとかじゃなくて、ライブ出来ることが嬉しいんやろね。
龍一くんも「ライブ出来ることを当たり前に思ってない。でもライブ出来ることが一番嬉しい」そう言ってくれた。
久しぶりのライブをすごく楽しんでるように見えた。思うようにフェイクが出なくて歪んだ表情に
胸が痛んだけどみんなで支え合ったライブのような気がして本当に感動しました。

(追記でMCとセットリスト)
続きを読む >>
posted by 慶菜 | 21:34 | w-inds. Live Tour 2009 "Sweet Fantasy" | comments(0) | - |
自分で好きじゃない自分も誰が愛す‥?

w-inds. Live Tour 2009 "Sweet Fantasy"
大阪国際会議場グランキューブ大阪 7/26
開場15:00/開演16:00

Thanx to★なお・莢・まみ


26時間テレビ見てたら15時開場なのに昼前(笑)昨日と同じようにマクドでお昼ご飯。
パソコンと長い間格闘してたのがいけなかったかな?

相方にも時間合わすよーて言ってたからわたしもゆっくり会場着。
ゆっくり過ぎて既に開場列が出来てた(笑)
こんなゆっくり行ったことが今までにあったかなー?
スタッフさんが一生懸命並ばせてた。そうしてたら今日の相方なおが到着。
春ぶりの再会に少し喋ってたらスタッフさんに声を掛けられそのまま入場。

昨日下から見てた無駄にせり出したとこへ連れて行かれました。急過ぎて怖かったー!!!
でも遮るもの何一つなく眺めだけはよかった。
ホールの癖に無駄に遠い‥縦に長い。そして音響悪い。
でも今年噂の照明を楽しみました!!!
早くに会場に放り込まれたくさん喋ってたらBGMがでかくなり大阪2日目開演。

(追記でセットリストとMC)
続きを読む >>
posted by 慶菜 | 22:41 | w-inds. Live Tour 2009 "Sweet Fantasy" | comments(0) | - |
最近「自分らしさ」と「自分」がかけ離れていく

 

w-inds. Live Tour 2009 "Sweet Fantasy"
大阪国際会議場グランキューブ大阪 7/25
開場17:00/開演18:00

Thanx to★美穂・莢・まみ・あやか・ゆり


家を出る時雨がぽつぽつ。会場に近づく度に土砂降り‥
去年の大阪、名古屋公演を思い出しました(笑)

マクドで軽くお昼を食べてると雨はひどくなる一方。これからw-inds.に会いに行くのに
テンションが下がって行くのがわかりました‥
会場近くで相方待ってたらだんだん小降りになってくれてよかったー!!!
暇過ぎて時間を持て余してたらメンバーが乗っているであろう目張りを凝らした車が横をすーっと。
先導車に導かれスタッフが立っている出入り口に吸い込まれていきました。
そうしていたらまたもう一台目張りを凝らした車がすーっと。
ダンサーさんかダミー車かな?

無事相方と合流できて向かう先はグッズ販売。
人影全くなしでほんとに今日なの?ていうくらいの静けさ‥でもロビーへ上がるとたーくさんいた(笑)
狭い通路で人が入り乱れ並ぶだけで疲れのピーク。
ガラポンも特に期待せず、ペンライト、フォトセット、バックだけ買いました。
記念レシートがもらえるようになってるんだね今年は。

外で喋りながらゆーっくりしてたら普通にファンを装うかのように
入り口から達雄さんとあちさんが。なんかちょっとオーラがあった!!!
でも今度は関係者らしく裏口から戻って行かれてました。
みんな気づいてたのかなー?


早くに会場入ってもドキドキするだけやしなーと言いつつ遅い目に入場。
意外と近くてステージも高くて心の何処かで"絶対見える"と思っていたわたしがあほでした(笑)
始まると完璧埋もれました‥でも結構見えてた(どっち)
ちょいちょい見えない箇所もあったけど、それは明日確認することにして。


(追記でセットリストとMC)
続きを読む >>
posted by 慶菜 | 15:22 | w-inds. Live Tour 2009 "Sweet Fantasy" | comments(0) | - |