Search this site
<< 理屈じゃない感情はいつだって逆らえない | TOP |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
未来を今歩いている



w-inds. Fan Club Live Tour 2011〜To My Fans〜
Zepp Osaka 3/29
開場18:00/開演19:00
Thanx to★なお

実感も全くないまま
この日を迎えてしまいましたわーい

予定通りやるって発表があっても
ほんとにあるの?
って言う気持ちの方が
大きかったです下向き下向き

友達とスタッフさんに
交渉したけど安全を配慮して
っていう理由で
前で見るという夢は一瞬で
打ち砕かれてしまったのが
心残りだけどムニョムニョ
でも私の為にこんなに
必死で掛け合ってくれる
友達と出会えたことに
改めて幸せを感じましたハート
車椅子の私なんかと行って
不便な想いさせてばっかりで
時には前で見れるものも
遠くなるのに
ずっと一緒に行ってくれるモゴモゴ
友達の存在がこんなに
大きくて大切なものだったんだと
気づかされました上向き

10年分の想いと
w-inds. 10th Anniversary
〜Three Fourteen
を心待ちにしながら
被災し亡くなったお友達、
今日の日まで一緒に
歩いて来た大切な相方や
ずっと傍にいてくれる友達。
色んな想いが重なって
オープニングから半泣きポロリ
日本が暗いからこそ
僕らが歌って明るくなればと
開催を決めてくれたこと、
日本の今の現状の中で
今日のこの瞬間をw-inds.と
一緒に過ごせることが
奇跡のような気がしましたパー

照明も通常の5分の1の
電力だけを使うライブでした
だから予定通りなら
LEDライトもオープニング映像も
使われるはずが
それも全然なくて今回
ステージがめっちゃ暗い汗
シンプルな構成で、
曲とダンスとファンとの
コミュニケーションを中心にした
1時間半でしたわーい

『みんなは何が聞きたいんだろ?
 って色々と悩むんだよね。
 聞かせるとこは聞かせて
 やっぱり僕ら歌って踊るから
 かっこいいとこも
 見て欲しいんだよね』

今日が初日で何を歌うかも
もちろんわからないニコニコ
最新のアルバムから
ダンスをメインにした選曲、
そして聞かせるひらめき
10周年ありがとうの気持ちを
歌に乗せて届けてくれて
被災された方へ送る
聞くだけで勇気が湧いて来る
背中をポンと押してくれるような
大好きな曲。

今一番聞きたかったし
いっぱい励まされて
やっぱり泣いてしまいましたモゴモゴ
元々リストには入ってなかった曲が
みんなからのリクエストで
歌うことになった曲は
ありがとうの気持ちと
追悼の気持ちと
今やれる精一杯の想いが
込められててまた泣くポロリポロリ

また絶対涙腺緩んだな〜雷
MCはなかなかネタが
見つからずにシーンとする
時間が多かったモゴモゴ
相変わらずのグダグダに
ここは家か!って思ったひらめき

最後に言ってくれた
『ファンクラブイベントを
 やるかやらないかで
 何度も話し合いました。
 でも今出来ることは歌って
 踊ることだと思うので
 どうかご了承頂きたいです。
 残念ながら仙台は中止に
 なってしまいましたが
 GOサインが出れば
 いつでも行く予定です。
 その時はみんなも応援しに来てね
 今日は楽しかったです
 みんなの笑顔が見れて安心しました。
 笑える人は笑いましょう』

w-inds.の想いが伝わって来て
ほんとまた泣いたわパー

今までのファンクラブイベントは
コーナーがあったりで
こんなにたくさん歌ってくれる
ことはそうなかったぴかぴか
でも15曲歌ってくれましたわーい
聞けると思ってなかった曲を
選曲してくれてて、
長年のファンには嬉しい
構成でした上向き

【セットリスト】

Let't get it on
New World
Re:vision

(MC1)

Rain Is Fallin'
Addicated to love
Some More

(MC2)

Hand in Hand
close to you
Gift

(MC3)

One Love
TRIAL
Noise
To My Fans

(アンコール)

CAN'T GET BACK
Special Thanx!


【MC1】

早速ファンから絡まれて
『自己紹介?やらなくても
 わかると思うけど‥』イヒヒ
リーダーの黒い部分が
一瞬飛び出し‥
『面白いこと言って!』の
無茶ぶり炸裂(笑)
『筋肉見せて』『見せる?』
龍一くんが服脱ぐ真似して
『脱ぐのかよ』って
突っ込まれてました(笑)
プライベートに踏み込んだ話や
大阪に前日入りしてリハして
平日なのに人が多い
道頓堀でうどん食べたこと言ってたひらめき
話しが尽きると
『サッカーやってるね』
ファンの声をたくさん拾って
コミュニケーション中心
=めっちゃ助けられてたわーい
龍一くんだけを残して
2人『お疲れ様でした〜』って
帰って行ってしまった(笑)
『東北地方は残念ながら
 中止になってしまったんですけど
 やるからには中途半端な
 物はキライなので
 僕らには音楽しかないので
 僕らの音楽を届けて
 行きたいと思います。』
 
【MC2】

3.14に10周年を迎えた話。
慶太くんが着替えに行ってて
ステージには2人だけ。
『10年も続けられると思ってなかった
 生意気な小僧を支えてくれた
 スタッフや事務所の人の
 お陰でやって来れて
 大阪は本当にお世話なってて
 初めてやったライブが
 大阪城ホールですよ。
 だって僕、マネージャーに
 確認しましたもん。
 そしたら『やるよ』って言われた
 周りが特にピリピリしてたよね
 みんなDJしてみたりさ』
『DJは涼平くんだけでしょ?』
『龍一くん呼ばれてますよ?
 何の話してたの?』
『3.14でw-inds.が10周年を
 迎えられたのは
 みんなのお陰だって話をね』
『そうですよね。
 ありがとうございます!!』

いつの間にか2人の輪から抜けて‥
『全然関係ない話してもいい?』
この内容忘れた雷
着替えに行ってた涼平くんは
ランウェイ歩いて
センターでピタッと決め揺れるハート
『涼平くんだと絵にならないな〜』
(慶太やってー!!)
ステージ奥から歩いて来る
姿はモデルぽかったひらめき
龍一くんが着替え終わって
歩いて来る姿が
身長を高く見せようと
なぜかつま先歩き(笑)
『何してるんですか?』イヒヒ
『志村けんじゃないですか』
慶太くんが違う方へ向いた途端
いつもの背丈へ戻る。
『次の曲行っていいですか?』
『えー!!
『いいですか?って
 許可を取らなきゃイケない?』
元々歌う予定にはなかった
Hand in Handを歌うことに
なった経緯を説明して
『こんな時だからこそね』
そう言って歌ってくれて、
一気に泣いたポロリ

【MC3】

『Hand in Handっていい曲だと
 我ながら思います』
『葉山さんが作ってくれた
 曲だよね?』
『w-inds.って何曲くらい
 曲あるんだろ?』
『150曲とか?』
『もっとあるよね?』
『200!!』
龍一くんが適当に数字を言って
『適当に言うの辞めてもらって
 いいですか?』
『でも歌って踊ってる時が
 一番楽しいよね。
 みんなは何が聞きたいんだろ?
 ってファンクラブイベントは
 色々と悩むんだよね。
 聞かせるとこは聞かせて
 やっぱり僕ら歌って踊るから
 昔の曲を
 かっこよく踊るとこも
 見て欲しいんだよね』

『なんかない?』
って聞いて来てくれて
『モンハンは?』
そこから展開された話。
関東地方で放送された
『一狩りいこうぜ!』の最後に
モンハン好きな芸能人募集て
出てたからマネージャーに
『出たいんだけど‥』って
話すと数日後すぐ
返事が来てびっくりしたて涼平くん。
収録に合わせて移動中も
いっぱい練習したのに
使われたのは15分程らしいイヒヒ
龍一くんは下手だってことを
暴露されてしまって‥
『だって気分悪くなるじゃん
 ゲームやるくらいなら
 呑みたい』らしいですパー
上手くなって貰おうと
慶太くんの余ってたDSを
あげたらしく
『余ってる?』
『あ!!そこ聞きます?』
だって気になるやん(笑)
3DSが欲しくなって買って、
いらなくなったのを
譲ってあげたんやって上向き
お互い直して欲しいとこは?
のネタ振りに龍一くんはない。
『だって長年一緒に
 やってきた仲間じゃん』
と龍一くんを守った涼平くんでしたわーい
『今日、龍一くん真面目ですよね?
 まだ今日は面白いこと
 言ってないんじゃないですか?
 ちょっと出しておいた方が
 いいんじゃないですか?
 龍一語録を』
しばらく悩んで‥ひらめき
いいこと言うのかと思えば
『チンゲン菜!!
みんな大爆笑でしたニコニコ
そして龍一くんのどや顔パー
『今日はみなさんありがとう
 ございました』
『残り僅かですけど、
 最後までお付き合いよろしく
 お願いします』
慶太くんの声の調子が
ちょっと悪かったんかな?汗
咳してたりTRIALの大サビの
一番上がるとこが一瞬飛んだげっそり

『10周年の感謝を込めて
 この曲で盛り上がりましょう』
手を左右に振らずノリは
完全に秋葉ノリイヒヒ
『秋葉みたいだね〜』
そう言いながらクルー
みんなで飛び上がりましたニコニコ

最後に
『ファンクラブイベントを
 やるかやらないかで
 何度も話し合いました。
 でも今出来ることは歌って
 踊ることだと思うので
 どうかご了承頂きたいです。
 やるにあたって内容も
 一部変更しました。
 今日の資金の一部を
 寄付したいと思います
 残念ながら仙台は中止に
 なってしまいましたが
 GOサインが出れば
 いつでも行く予定です。
 その時はみんなも応援しに来てね
 今日は楽しかったです
 みんなの笑顔が見れて安心しました。
 笑える人は笑いましょう』
と言ってくれました上向き

『最後に何か言っといた方が 
 いいんじゃない?』
しばらく考えて‥
『‥よろこび\(^o^)/』

慶太くんが言った言葉も
全部チンゲン菜とよろこびに
持って行かれてしまいましたハート
東日本大震災の話になる度
シーンとなって‥
日本が大変な時に行っていいのかな?
って正直思ったけど汗
同じw-inds.ファンて言うだけで
顔は全然知らなくても
みんなが一つの家族みたいで
その家族を亡くし‥
また特別な想いが込み上げポロリ
10周年の今年は色んな意味で
『Forever Memories』やね
今年もこうしてw-inds.に
会えたことが奇跡なんやと
思えましたグー
posted by 慶菜 | 22:49 | w-inds. Fan Club Live Tour 2011〜To My Fans〜 | comments(1) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 22:49 | - | - | - |
コメント
慶菜ー?
久しぶりにブログ見たよ?
こちらこそ本当にいつも誘ってくれてありがとう?
夏は行けないけどまた誘ってね?
2011/06/03 19:27 by なおみ
コメントする