Search this site


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
そっと部屋を抜け出して夜の風を頬に受けた

w-inds. Fan Club Live Tour 2010 “THE GOLDEN”
Zepp Osaka 4/30
開場18:00/開演19:00
Thanx to★なお・まみ・緒方ちい


大阪初日。
久しぶりに会う友達。
1週間前に会ったばかりの
w-inds.

やっぱりライブの日に
晴れてるとテンション上がるね

ただ会場は寒かった‥
海沿いの会場は風が強く冷たい
あまり友達にも出会えず
相方と合流するまで
動いたら温まるかな〜と思って
会場周辺をふらふら(笑)
相方と会ってしゃべりながら
開場待ち。
夏ぶりにあうお友達は
また大人ぽくなってて今度
会う時はどう変わってるかな?
車椅子席の2階最前列は
毎年のように眺めはいい!!!
名古屋があの近さだったから
遠いな〜て思ってしまったけど
始まってしまえば
楽しい。めっちゃ幸せ!!
一体感が気持ちよくてまた
いっぱい歌って踊って(笑)

この幸せな時間が永遠に
終わらなきゃいいのにな〜
といつも願ってしまう
楽しい時間てどうしてこう
早く過ぎてしまうんやろうね
明日で私の旅は
終わってしまう‥迷惑かな〜
と思いながらも友達に
電話しながら帰りました。
久しぶりの電話で
今日のライブの感想を簡単に
報告して時間を合わせて‥

全然気を遣わないで
受け入れてくれて
お友達でもあり相方でもあり
姉妹みたいな関係。
あまりにもお友達の事を
話すから「二人暮らしし〜」
て言われてしまった(笑)
続きを読む >>
posted by 慶菜 | 20:16 | w-inds. Fan Club Live Tour 2010 “THE GOLDEN” | comments(0) | - |
風に手翳せば胸に灯り消えない愛しさ

w-inds. Fan Club Live Tour 2010 “THE GOLDEN”
Zepp Nagoya 4/24(夜)
開場17:00/開演18:00
Thanx to★いずみ

会場から出るともう夜公演の
開場を待つ列が出来てた
蜜柑と喋りながら夜の相方と
合流して..蜜柑とはばいばい。
数分前に会場から出たばかりなのに
「どうぞ〜」て変な感じ(笑)
昼公演と同じ場所に
案内してもらい相方とトーク

方言がすごく新鮮!!
何回か会っててもライブは
初めてでどう喋ったら
いいか心配していたけど‥
時間が経つとそんな心配も
何処かに行ってしまった
さっきの報告をしてると開演

緊張してたw-inds.も
ステージに立つ3人はにこにこ
本当に楽しそうに笑うね。

チケット取ってもらったのに
2公演共優先して前で
見させてもらって
スタッフさんの心配りに
楽しい思い出ができました。
相方は近すぎて記憶が
飛んでしまったらしく(笑)
続きを読む >>
posted by 慶菜 | 01:07 | w-inds. Fan Club Live Tour 2010 “THE GOLDEN” | comments(0) | - |
よそ見て生きる程楽な道なんてない

w-inds. Fan Club Live Tour 2010 “THE GOLDEN”
Zepp Nagoya 4/24(昼)
開場13:30/開演14:30
Thanx to★橘蜜柑

ライブに行くっていう
実感がないままこの日を
迎えてしまった。
ライブ行きだした頃なんて
楽しみで楽しみで前の日
全く寝れなかったし
ご飯も喉通らなかったのに(笑)

友達に会える
そしてw-inds.にも会える

ピーク時のこと思えば
大分落ち着いて来たけど
やっぱり大きくなって行く
w-inds.を間近で感じたい。
しんどい時期に助けられて
今では友達もたくさん出来て
同じ時間を過ごせる幸せ。

久しぶりに会うw-inds.
久しぶりに会う友達

ずっと前からお互いの事
知ってるみたい(笑)
安全に見れるようにと
ステージ前のスペースを
確保してもらえて
何歌うんやろ〜ていう
ワクワク感と次は何
歌ってくれるんやろ〜て
いう緊張感。
いっぱい歌って踊って、
掛け合いしてより近くに
感じれた時間でした。

初日公演だったから
何も聞かずに望んでしまった(笑)
懐かしい曲ばかりで
歌い出してなんか聞いた事
あるようなて思い出す曲や
最後までわからなかった曲‥
わからなさすぎて相方に
「この曲なんやっけ?」
なんてずっと聞いてた‥

近くて懐かしい曲にずっと
相方と叫びぱなし。
昼公演にいっぱい叫んで
相当体力を消耗して
夜公演体が持つんやろか‥
でも楽しい事は
全然疲れを感じない。

昼公演はw-inds.も
緊張してたぽいけど
その中にも緩さがあって
楽しかったです

(追記でセットリストとMC)
続きを読む >>
posted by 慶菜 | 22:08 | w-inds. Fan Club Live Tour 2010 “THE GOLDEN” | - | - |
何が欲しいか言わなきゃわかんない

w-inds. Live Tour 2009 "Sweet Fantasy"
名古屋国際会議場 名古屋センチュリーホール 8/16
開場15:00/開演16:00

Thanx to★橘蜜柑・あやか・ゅきえ☆ちゃん・ちばあやちゃん

そのまま相方と駅まで帰って、駅前のホテルにその日は宿泊。
ベッドが変わったら全く寝れない奴なのに、騒ぎ疲れてご飯食べてシャワーして即寝た(笑)
朝食会場に行ったらまたw-inds.ファン数人発見。
わたしは普通の格好してたから気付かれるはずもなく‥
チェックアウトまで部屋でごろごろ。暇つぶしに買い物(笑)

駅戻って目指す名古屋センチュリーホール2日目。
構内で合流してJR乗り継いで地下鉄乗り継いで無事たどり着きました。
数時間ぶりに昨日と同じスタッフさんにまた声を掛けられ席を伝え‥
一瞬「あ!!昨日の‥」て顔された(笑)

外で夏を感じながらご飯を食べてたらあやかと初対面。
ブログで知り合ってずっと会いたいねーて言ってたのが、
4〜5年の月日を経てやっと会えました。
昨日と同じ入り口から会場に入り‥下手花道前に置かれ、遮るものはなにもなく凄く視界よかった。
夢の時間を過ごした数メートルの距離に若干寂しさを感じながらも、
相方繋がりのお友達が遊びに来てくれて長い時間を楽しんでいました。

昨日の今日で声の調子が凄く良くなってて、特にテンションの高い慶太くんはアンコール時
目の前の花道まで走って来てくれて、相方といっぱい騒いだ。
目の前の花道に来たらどうしよ‥て思ってたら本当に来ちゃった。
凄く背が高かった‥やっぱりかっこよかった。
まさかロープがこっちまで伸びてなかったから来るなんて少しも思ってなかった。
いつもタオルを投げる前振りがある大サビなのに、歌いすぎてタオルを投げるタイミングを逃してた(笑)
でもずっとにこにこしてる3人を見てわたしも幸せでした。
MC回数も本来の2回に戻ってて安心しました。昨日思うように出なくて一瞬表情が歪んだところも、
今日は昨日の分を取り戻すかのように思いっきり歌ってくれました。


(追記でセットリストとMC)
続きを読む >>
posted by 慶菜 | 22:41 | w-inds. Live Tour 2009 "Sweet Fantasy" | comments(0) | - |
愛するその強さを今知り始めて

 

w-inds. Live Tour 2009 "Sweet Fantasy"
名古屋国際会議場 名古屋センチュリーホール 8/15
開場17:00/開演18:00

Thanx to★橘蜜柑

去年の夏、そして春に続いて3回目の名古屋。あの暖かい名古屋の空気が大好き!!!
春に運使い果たしたはずがまだ残ってた(笑)自分でもびっくりした!!!
またも片手5本指に入るチケットを引き当て、持って向かう初めての名古屋センチュリーホール。

グッズ買って、春にお世話になったスタッフさんに話しかけられ席の交渉。
チケットを眩しがる楽しい人で知らずの間に色々喋ってた(笑)もちろん一般席でみることもOK。
「前の人立ったら見えにくくなりますよ」「大丈夫です」なんの根拠がある訳でもなく‥
このチケットで専用スペースで見るとか絶対無理!!!(笑)

テンション上がりすぎて喋ってたら開場時間。
あっちこっち連れ回されて1階入り口から昇降機使って会場入り。
席まで段差一つなくスタッフや相方の手を借りて席まで無事辿り着きました。
言うまでもなくすごく近かった‥ステージが高くて見上げるのにかなり疲れた(←

幕あいたら慶太くんおらんかったらどうしよーていう心配まで二人でしてた。
でもちゃんと目の前に3人立ってた。暖かい歓声がすごくて1曲終わるごとに暖かい拍手。
こんな雰囲気今までになかったなーて思いながらもちゃんと声が出るか、
最後まで歌いきれるか心配でした。
新曲途中で一瞬止まった‥高音部分辛そう‥たまに声が裏がえったり、
普段地声で歌う部分をファルセットに変えたり、
涙が出るくらい本当に頑張ってた。
MCに入ると裏に捌けたまましばらく帰って来ないから凄く心配でした。
龍一くんと涼平くんの声が全く耳に入って来なかった‥
でもしばらくして帰って来てくれた!!!出て来た時のみんなの暖かい声援とたくさんの拍手。
心配そうに見守るみんなと明るく振る舞おうとするメンバー。
しんみりしたりもしたけど、時間が経つに連れていつも通り。ただMCが増えてたけど‥

たくさん笑顔見せてくれたけどその笑顔の裏にはきっと不安ていう文字があったと思う。
最後まで歌いきれるか、ダンサーさんや涼平くん龍一くんも心配だったはず。
ずっと慶太くん見てた‥ちょっと声が裏返るとちらっと見たり、w-inds.の絆ていうか
メンバーを想う気持ちが垣間見る気がしました。
素敵な笑顔たくさん見せてくれてずっとニコニコしてた。
作り笑顔とか無理に笑ってるとかじゃなくて、ライブ出来ることが嬉しいんやろね。
龍一くんも「ライブ出来ることを当たり前に思ってない。でもライブ出来ることが一番嬉しい」そう言ってくれた。
久しぶりのライブをすごく楽しんでるように見えた。思うようにフェイクが出なくて歪んだ表情に
胸が痛んだけどみんなで支え合ったライブのような気がして本当に感動しました。

(追記でMCとセットリスト)
続きを読む >>
posted by 慶菜 | 21:34 | w-inds. Live Tour 2009 "Sweet Fantasy" | comments(0) | - |